少しスタートを改善するだけでタイム更新!?

んにちはラントです

今回が初投稿になります。

 

このブログにたどり着いたあなたは

陸上競技で自己ベストを更新したい

そう思っていると思います。

f:id:Rikujou:20181229192905j:image

 

そこで今回は今日からでもできる

タイムが更新できる方法を紹介

しようと思います

 

それは

スタートの腰の高さを正しい位置にする

という事です。

 

これを行う事によって

力んだ走りになって後半まで力が

もたない

 

スタートでいつも出遅れてしまう

 

という事を改善できると思います

またこれをマスターすれば県大会で

戦うことができます。

f:id:Rikujou:20181229192600j:image

 

またスタートの腰の高さについては

山縣選手がインタビュー

で言っていた事でもあります。

 

では実際どのようにして

腰の高さを修正すれば良いかと言うと

 

1.自分が一番スタートティングブロック

で力が伝わる位置を知る

 

2.その位置を一度写真や動画に収める

 

3.その後何も意識せずに

もう一度スタートする

その時必ず動画を撮るようにする

 

4.最初の動画観て自分が意識している時

と無意識の時でどのように動きが違うか

を理解する

 

5.あとはこれを毎日繰り返して

自分のものにする

 

これを行うだけである程度自分のスタート

というものがわかってくると思います。

f:id:Rikujou:20181229192958j:image

 

そして今ブログを見ているあなたが

すぐにできる事を今から紹介

したいと思います。

 

それは山縣選手の動画

特にスタートを切っているものを

見る事です。

 

どんな事も最初は手本を知って

イメージする事が大切だと思います。

f:id:Rikujou:20181229192742j:image

このブログであなたの納得できるタイムが

出せたのならば私も嬉しく感じます。