高校生陸上競技部に所属したが中々自己ベストを更新できないあなたへ、足が速くなる秘訣を伝授

自己ベストを更新したい!

大会で活躍したい!

f:id:Rikujou:20190130211148j:image

皆さんこのように思っていませんか?

この記事はそのような気持ちを

持っている方にチャンスをあげたいと

と思って書いた記事です。

 

この記事を読んだら

 

自己ベストを更新

 

大会に出るのが楽しくなる

 

自分より速い選手を追い抜ける

 

と思っています。

 

またもし記事を読まずに過ごしてしまったら

 

タイムが更新できなくて悩む日々

 

しかしどのようにしたらいいか

解決方がわからない

 

なぜ部活にしているかわからない

 

そのような事に悩まされたいませんか?

f:id:Rikujou:20190130211200j:image

また失敗を繰り返してしまう事で

陸上競技以外の事でも自信が

持てなくなってしまう

 

自分には何も出来ないのか?

挑戦しても上手くいかないのか?

そう考えてしまうようになると思います。

 

高校に入って1年間自己ベストを更新し続けてられなかった僕が

 

たった2ヶ月練習へ

の取り組みを変えただけで毎試合自己ベストを出せるように

なった方法!!

 

 

 

 

始まり

 

私は高校に入って1年間

自己ベストを更新する事ができませんでした

 

中学時代も陸上競技を続けてきた私は

中学であまり良い結果を出す事が

出来なかったので

高校では自己ベストを更新する

 

高校では活躍出来るような選手になる

 

と思いその思いから高校の陸上競技部

に入部しました

しかし

 

着いていけない

f:id:Rikujou:20190123010422j:image

一番初めの練習でそう思いました

 

はじめて高校生との練習に

参加してはじめての練習で

課せられた課題である

懸垂逆上がり10回!!

 

先輩達がスイスイと課題で

ある10回を行なっていく中

私含めた初練習参加の高校は

何もできませんでした

 

 

どんどん開いていく差

 

自己ベストの速い選手はリレーや

選抜に抜擢されて体力面では先輩方に

勝てなくてもタイムを出す同期の

選手もいました

 

その時私は必死に部活の

練習について行くことしか

できませんでした

 

タイムが出ない

 

皆が練習に慣れてきた頃

続々と記録会などで

周りがタイムを出していく中

私は自己ベストの更新すら

出来ませんでした

 

そして1年経った

ある大会の出来事でした

 

私はその大会で女子の選手より

自分のタイムが遅かったのです

 

その夜悔しくて私は涙を流しました

f:id:Rikujou:20190123010454j:image

それと同時に

 

今の自分を変えなければならないこのまま負けっぱなしではいけない

という気持ちが湧き出てきました。

 

そこから私はフォームの改善や食事の考え方

などが変わりました

 

失敗の連続

 

しかしはじめはどのような事をすれば良いの

かわからない

 

練習をひたすら頑張るしかないと

思っていました。

 

練習で自分が上手くいかないとすぐに

自分を責めるようになっていました。

 

突然の出会い

 

しかしその練習姿を見ていた高校時代の

指導者が相談に乗っていただいた事で

どのように練習したら良いのかわかるようになりました

 

f:id:Rikujou:20190123010540j:image

小さな成功体験

 

指導者の話を聞きながら気持ちだけで

走ったらなんと自己ベスト

更新する事が出来ました

 

そこから次の試合次の試合と

自己ベストを連続で更新する

事が出来ました

 

他人の成功体験

また私の練習方法を私が3年時に入学

してきた一年生の後輩に教えて見た所

その後輩が10秒台の自己ベストを持つ

選手に成長しました。

 

 

メソットの確立

 

私がこの結果を出す事が出来たのは

正しいフォームを見につけた事は

もちろんだと思いますが何よりも

 

悔しさをバネに自分から行動するようになった事

 

が大きかったのではないかと思っています

 

それまでの私はみんなと同じように練習していれば自然とタイムが出るようになると思っていました

しかし自分から行動していけない所を聞く

 

自主性を持って行う

 

事とそうでない事で自分の中に残るものは違うのだと思いました。

 

f:id:Rikujou:20190123010614j:image

 

次はあなたの番

 

このような体験をして

私は自分と同じように

高校生で陸上競技部に所属したが

自己ベストを更新出来なくて

悩んでいる人がいるのではないかと

思いました

 

 

 

また行動を起こす事も大切である

と学びました

 

私自身これを知ったのが高校の

2年の時でした

正直1年の時に知っていればもっと

変わっていたのかもしれません

そこで今回私が

 

自己ベストを更新出来ずに困っている高校生限定で私が取り組んできた事を教えたいと思います

 

ただし人数に限りがあり

私も1人1人と向きあっていきたいと

考えているので

先着20名様

 

とさせていただきます。

 

こちらのURLから登録する事ができます↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/67234f4f606394

 

行動するかどうかで今の自分を変えられるかもしれませんチャンスをものにしましょう!