後半の失速を抑えよ

んにちはラントです

皆さんはしっかり最後まで走りきる事が

出来ていますか?

自分も後半で失速してしまうタイプでした

今回はそれについて書いていこうと思います

f:id:Rikujou:20190109011332j:image

これを見につける事によって

 

・後半まで失速しないで走れるようになる

 

ようになります

またもし知らないと

 

・後半の失速が多きくなりタイムが出ない

 

という事があると思います

f:id:Rikujou:20190109011514j:image

これは私が陸上競技の指導者に

聞いた話です

 

では説明していきたいと思います

 

後半失速しないで走れる方法は

 

前半で力みすぎない

 

という事です

f:id:Rikujou:20190109011605j:image

また前半は倒せこむようにスタートして

行って60〜70メートル付近で接地時に

力を入れることで走っていけるものなので

エネルギーの無駄使いをしないようにした

方が後半の失速を抑えられると思います

 

今からすぐにできることはトップ選手のYouTubeの動画を見てみましょう

 

今回は以上です

ありがとうございました