真剣に走っているのに進まない?

んにちはラントです

今回は足が流れてしまうという人

についてです

 

これを得る事によって

 

・無駄な力を使わずに進む事ができる

 

という事があります

f:id:Rikujou:20190103112215j:image

またこれがわかっていないと

 

・走っていても上手く前に進まない

 

という事があります

 

またこれも私自身が指導者の方に教えて

頂いたことであります。

 

ではどうして足が流れてしまうのかを

教えていこうと思います

それは

 

接地時間が長い

 

という事です。

f:id:Rikujou:20190103112338j:image

どこかで見た事があると思った人もいると

思いますそうです。

前回の地面を蹴るという事と同じなのです。

f:id:Rikujou:20190103112504j:image

なのでこのような悩みを持っている人にも

砂浜練習が大切だと思います。

 

では今すぐできる事を紹介していこうと

思います。

それは砂浜練習の動画を見る事です。

そこで足の動きをいろいろ見てみましょう。

 

ありがとうございました。