走れる体を作ろう!!

んにちはラントです

今回はしっかりとした体づくりについて

教えていこうと思います。

 

これを学ぶ事によって

 

・どのようにしたら体が大きくなる

かわかる

 

また体が細いままだと

 

・大きな力を生み出す事ができない

 

という事があるので体づくりも大切だと

いう事です。

f:id:Rikujou:20190103220018j:image

この事も私が競技者として指導者に

教えられたものです。

 

では実際に私が行っていた事を

お伝えしようと思います。

 

まず陸上競技では腸腰筋という

筋肉を鍛える事が大切だと

されていて何故ならば走る時に

使われている筋肉であるからです。

 

f:id:Rikujou:20190103220110j:image

そのトレーニングの方法を教えたいと

思います。

 

それは

 

チューブレーニン

 

です

具体的には

 

1.チューブを足につけて宙づりになる

 

2.不安定な姿勢で自分側に足を引きつける

 

この動作で鍛える事ができます。

f:id:Rikujou:20190103220148j:image

そして今からでもできる事は

チューブトレーニングは他にもたくさんあるのでYouTubeで調べてみるのがオススメです。

 

では今回は以上となります

ありがとうございました。