自分のフォーム本当に理解出来てますか?

んにちはラントです

突然ですが皆さんは自分がどの

ようなフォームで走っているか

わかっていますか?

f:id:Rikujou:20190101170825j:image

という事で今回はフォームの改善方法を

述べていきたいと思います

 

これを行う事によって

 

・無駄な力を使って走らなくてすむ

 

・自分が壁にぶつかった時に

今から述べるやり方を教えて置く事で

そこから抜けるヒントを自分で

見つけられる

 

という事があります

f:id:Rikujou:20190101171041j:image

またこれはトップレベルの選手は

すべての選手が行なっている事

です

 

ではそのやり方を教えていきたいと

思います

 

1.無意識の状態で走りそれを

動画に収める

 

2.その動画を見て自分のフォーム

を確認する

 

3これを繰り返し理想のフォームに

近づけていく

 

事が大切だと思います。

f:id:Rikujou:20190101171132j:image

また前回と同じようにポイントを

1つに絞って行う事がいいと思います。

 

今後は部分的に改善方法を教えて

いきたいと思います。

 

ありがとうございました。