地面の力を使って進め!

んにちはラントです。

突然ですが皆さん走っている時に

無理にあしを大きく伸ばしていませんか?

ということで今回は足さばきについて

話していこうと思います。

f:id:Rikujou:20190102180508j:image

これを得るメリットは

 

・無理をしなくてもはやく足の回転数を

上げる事ができる

 

またこれを知らないと

 

・頑張っても前に進む力をできません

 

またこれも前回と同じく私が実際に

指導者から教えてもらった事であります

f:id:Rikujou:20190102180605j:image

では実際にどのようにすれば良いのかを

紹介していきたいと思います

 

無理して足を振り出してしまう

 

このパターンが一番多いと思います。

自分も体が小さい選手であったので

大きく走るために同じ事を思って

いました

 

しかしそうではなく

足を体の真下に下ろす

これを意識してみましょう。

f:id:Rikujou:20190102181009p:image

そうすれば自然と地面との反発で

自然と大きく走る事ができます。

 

そして今からすぐにでもあなたが

できる事をお伝えします

それはこの視点でトップ選手の走りを

動画で見てみてください。

 

以上です

ありがとうございました。