無駄な筋肉をつけるな!

んにちはラントです

今回は良い筋肉をつけるには?

という事を教えて思います

 

これを知る事で

 

・無駄な筋肉をつけて体を重くしないですむ

 

・無駄な筋肉にがとれてアスリート体系になる

 

逆にこれをやめてしまうと

 

・体が重くなり走りが鈍くなってしまう

 

というデメリットがあります

f:id:Rikujou:20190107193412j:image

またこの事は私が陸上競技をしていて

指導者に教わった事です。

 

では実際に教えていきたいと思います。

実は筋肉を上手くつける方法は

 

正しいフォーム

 

を身につける事によって自然と筋肉も

無駄がなくなってきます。

f:id:Rikujou:20190107193525j:image

逆にどのような事をすると悪い筋肉

ついてしまうかというと

 

・地面を蹴ってしまう

 

・力んで走ってしまう

 

・ふくらはぎを前に出してしまう

 

という事が当てはまります。

 

そのためフォームが良くなれば

正しく筋肉は鍛えられるというわけです

f:id:Rikujou:20190107193605j:image

逆に言えば筋肉のつきかたは

フォームの指標にもなるという事です

 

では今回すぐできる事紹介していきます

YouTubeでトップ選手の走りを

今すぐ見てみましょう

 

やはりフォーム改善は大切だという

事です

 

今回は以上です

ありがとうございました