目標に向かって継続する力

んにちはラントです

皆さんは目標に向かってしっかりと努力できていますか?

またそれを継続する事はできますか?

目標はそれに向かって努力しないと

叶わないものでありまた継続しないと

叶わないものだと思います。

f:id:Rikujou:20190106011703j:image

そこで今回は継続的に目標を持つ考え方

を伝授したいと思います。

 

これは私が大学の授業で習ったものです。

 

では実際にどのようなにすると継続的に

目標に向かうことができるかというと

 

段階を踏んで

目標に向かう

 

これが大切であると考えます

f:id:Rikujou:20190106011746j:image

なぜならば例えを出すと県大会にも

出れない選手がインターハイ入賞を目指す

のは正直無謀ではあります。

 

しかしまずは県大会に出場

これが達成したら次は10秒

とこのように段階を踏んで

 

目標に

向かって努力する事で長期的に

努力する事ができる

 

と考えています。

f:id:Rikujou:20190106011852j:image

そうでなければゴールの見えない道を

進む事になり挫折し諦める

という事もあるからです。

 

 そこで今からでも自分の目標を

段階ごとに分けて考えてみましょう

 

そして自分が今どの位置にいるのかを

確認してみましょう

 

ありがとうございました。