食事で自分の体をコントロールしろ!

んにちはラントです

陸上競技をやっていて食事に困る事って

ありませんか?

特に練習後の食事の仕方を

わかっていますか?

練習後の食事の仕方を間違えると

練習が無駄になってしまいます。

f:id:Rikujou:20190106171336j:image

ということで今回は食事の時間

についてです

 

これは私が大学の講義で習ったものです。

 

では実際に説明していくと

食事は

 

練習後すぐ

 

これを心掛けましょう!

f:id:Rikujou:20190106171429j:image

これはすぐに家に帰って

ご飯を食べれる人もいると思いますが

それができない人はおにぎりやバナナ

などを持ち寄って補食をする事が

大切です

 

補食とは!?

 

練習後自分の体にエネルギーになるものを

入れるということです。

f:id:Rikujou:20190106171627j:image

また練習後から一時間経つと

効果がなくなってしまいます

 

これをうまく使って正しい体を

作っていきましょう

 

練習後すぐに補食をするような

習慣をつけるようにしましょう

 

今回は以上です